インテリアの選び方

30代女性のひとりぐらし【インテリアの選び方】一人暮らしを始める時、一番楽しいのがインテリアを考えたり選んだりする時ではないでしょうか。
通販雑誌を見たり、インターネットで家具屋さんのホームページを見たりしている時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

 

一人暮らしは、ワンルームが基本だと思いますが、その空間をいかに広く見せながら、おしゃれで自分の好みのお部屋にしていくかは、あなたのセンス次第といったところ。

 

30代で一人暮らしを始めるのですから、ギャル好みの部屋ではなく、ちょっと落ち着いた大人の雰囲気を出せるインテリアを選びたいものです。

 

最近はテレビCMでも、お部屋のトータルコーディネートという言葉を耳にしますが、色使いをまとめるだけでも、お部屋の統一感がグンとアップします。

 

お部屋全体のイメージを何色にするか迷っている方は、風水に頼ってみるのもいいかもしれません。

 

風水でのラッキーカラー

風水のメッセージ 相性のいい方角
レッド系 仕事運・健康運・決断 東・南東・南・南西・西・北西・北東
ピンク系 人間関・幸運・恋愛・結婚・復縁 東・北・西
オレンジ系 旅立ち・子宝・女性的・食欲増進・リーダーシップ 南東・北
イエロー系 金運・変革・変化・成りたい自分になる 西・南西・北西・北東
グリーン系 安らぎと健康・安全・才能UP・強調・信頼 親しみ 南方位・南西・北西・東南
ブルー系 勝負運・冷静・タイミング・安らかな眠り 東・南
パープル系 騙されない・気品・個性的・神秘的 南・南・西
ブラウン系 隠す・落ち着き・集中・忠実さ 南・南東・北西
ゴールド系 金運・才能・新しい事へのチャレンジ
シルバー系 改革・才能・なりたい自分になれる
ホワイト系 財運・人間関係改善・リラックス 南東以外全方位
ブラック系 格調高さ・静謐さ・秘密・成長を止める・人を遠ざける 北・南西

 

トータルコーディネートの色が決まったら、照明や間接照明、観葉植物など、お部屋を彩るインテリアを楽しく選んでみましょう。


inserted by FC2 system